GO!OKUIZUMO奥出雲町観光協会

Okuizumo Food Project ~奥食物語~第一回目の報告

2018.01.18

1月16日(火)雲州そろばん伝統産業会館にて、第一回目のOkuizumo Food  Project ~奥食物語~を開催しました。今回は「食と奥出雲」の魅力や課題について語り合いましょう!というテーマで飲食業者、宿泊業者、加工グループ、生産者はもちろん、食の魅力を一番よく観光客に伝えられる、観光施設のスタッフにも加わっていただきました。今まで自分たちがやってきた食に関わるイベントや取組の素晴らしさや必要性を再確認できました。

今までそれぞれの組織、もしくは個人が一所懸命頑張ってやってきたことを繋げる必要性、「点」と点を「線」で繋ぐことの必要性について他の地域の事例も交えながら、講師の烏田先生が強調しました。皆さんが熱く議論している様子からはこのままではいけない、自分たちで何かをしないといけないという意識が伝わってきました。参加して頂いた皆様、今回は参加できなくても、次回からは参加したいとご連絡を頂いた皆様本当にありがとうございました。

次は2月15日(木)14:00~16:00まで場所は雲州そろばん伝統産業会館です。

点と点を線で繋ぐために何をするべきかを楽しく語り合いたいと思います。

1回目の報告はこちらです。

第一回目の奥食物語の報告